Uncategorized

物置小屋の住人にしない!フィットネスバイクの選び方

投稿日:

物置小屋の住人にしない!フィットネスバイクの選び方

新型コロナでの自粛期間中に体重が増えた、日ごろの運動不足が気になる・・・
そんな方も多いのではないでしょうか。

そこで、室内で出来る運動の一つとして、フィットネスバイクを利用した運動方法があります。
しかし、フィットネスバイクは場所も取るし、やらなくなってしまったときに物置小屋の住人になってしまうのでは・・・
そんな思いから、購入することを戸惑っている方もいるはず。
そこでフィットネスバイクの失敗しない選び方を紹介します!

①稼働音が気にならないか
フィットネスバイクを使用する際に、意外と気になるのが使用時の稼働音です。
フィットネスバイクでの運動をする場合、お子さんがいる家庭では、家族が寝静まった就寝後の夜にやる場合が多いです。
それ以外でも、集合住宅などの場合は騒音が出てしまうことは避けたいところ。
そこで稼働音が少ない機種を選ぶのがポイントです。
そうすれば家族を起こしてしまう心配もなく、長く続けられることができます。
機種によっては稼働音が大きく、なかなか使うことができないといった意見も聞こえます。
気になる機種のレビューも見るとそういった評価が書かれていることがあります。
購入する際はぜひ、レビュー欄をチェックしてみてください。

②デザイン性
自分の好きなデザインである、ということはモチベーションアップの一つになります。
部屋に置いた際の雰囲気もできるだけ崩さないように設置したいですよね。
フィットネスバイクは決して安いものではないので、価格で選ぶのももちろん一つの手ですが、自分が好きなデザインで選ぶことも重要と言えそうです。

③機能性
機種の中には運動量や、消費カロリーが表示されるものがあります。
自分が運動した成果が数字になって見られるというのは達成感に繋がります。
ペダルをこぐさいの負荷も変えられるものがあります。
今日は軽めに、明日は重めに、と自分の体調によって運動量の選択ができるので、気軽に取り組むことができます。

④フィットネスバイクの大きさと部屋の大きさを考える
周りに物が多くある、本体が大きく余剰がない場合などは、漕ぐことに集中できないため、ついついやらなくなってしまう可能性があります。
設置予定の部屋の大きさとフィットネスバイク本体の大きさ、そして乗り降りする際のスペースなどを考えて機種を選びましょう。
折り畳みできるフィットネスバイクもありますので、ぜひ自分の用途にあった機種を検討してみてください。

物置小屋の住人にしない、失敗しないフィットネスバイクの選び方をご紹介しました。
運動不足解消にも一躍買ってくれるフィットネスバイク。
室内で出来る有酸素運動として人気も高まっています。
ぜひ、自分のお気に入りのフィットネスバイクを選んで、健康な体を手に入れましょう!

-Uncategorized

Copyright© スピンバイク・エアロバイクおすすめ口コミ評判 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.