Uncategorized

フィットネスバイクを購入する際の選び方

投稿日:

フィットネスバイクは、簡単に言うと、前に動かない自転車のようなものです。外出が難しくても、フィットネスバイクが自宅にあれば、家にいながら運動不足を解消させることができ、便利ですね。しかし実はフィットネスバイクには利用する方の体力や目的に合わせて選べるように3つのタイプに分かれているのです。

最も一般的なのは「アップライト型」です。コンパクトで場所を取らず、上半身を起こした状態でペダルをこぐことができるため、体に程よい負荷をかけることができます。初心者でも気軽に始められるので、運動不足を解消したい若い方はアップライト型がお勧めです。

しかし普段からよく体を動かしている方で、本格的な体力づくり・筋力づくりを目指している場合は、アップライト型だと物足りなく感じるかもしれません。そんな方には「スピンバイク型」がお勧めです。こちらはサドルがハンドルと同じ高さに設定されているため、腰を上げた前傾姿勢でこぐことができます。アップライト型よりも全身運動に適していて、体力のある方でも十分な運動量を得ることができるでしょう。

最後にリカンベント型をご紹介します。こちらは背もたれ付きで、寄りかかった状態で漕げるものになっています。負荷は一番少なくなりますが、体力が落ちている方や高齢者、リハビリ目的で運動できる器具を考えている場合は、こちらが便利です。

軽いスポーツとしての購入を考えているのか、本格的に運動したいと思っているのかなど、フィットネスバイクの購入目的をはっきりさせたうえで、自分の体力と相談して選ぶと間違いないでしょう。

-Uncategorized

Copyright© スピンバイク・エアロバイクおすすめ口コミ評判 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.